焼肉大学腕時計部

こんにちは。焼肉大学腕時計部のryoyaです。焼肉屋で6年間バイトしていたこともあり、関西中心に焼肉屋を巡っています。元某腕時計正規店店員があなたの時計の悩みを解決し、腕時計の素晴らしさを伝えます。人気モデルの入手方法もわかるかも?

【炎上覚悟!?】YouTuberヒカルさんに物申す!!

こんにちは。

 

最近YouTubeを見ていると、ヒカルさんがデイトナを予約して購入したという動画を見つけました。

 

ヒカルさんが言われている通り、デイトナは投資価値のある素晴らしい時計です。

 

動画の通り買ってすぐ売っても160万近くの利益が出るほどの人気モデルになります。

 

 

しかし、この動画を見ていると

 

ん!?ちょっと待って!

 

 

いくつか疑問が浮かびました。

 

  • 3年間待ちました
  • 知り合いの社長さんに頼んで買った
  • 開けてすぐサイズぴったし
  • すぐ売っている

 

まずロレックスは待てば買えるという保証はしておりません

 

そして、開けてすぐサイズがジャストになっていますが、そんなことまずありません。

 

私も何度かロレックスで購入していますが、開けてからサイズを調整していきます。

 

なぜ初めからぴったりサイズなのでしょうか。

 

そして、知り合いの社長さんに頼んで買ってもらったものをすぐ売っていますよね。

 

これを見てみてください。

f:id:wiskng:20200102163512j:image

 

大切なところをピックアップしますね。

 

転売を目的とした購入と判明した際、またはその合理的な疑いが生じた際には、ロレックスの購入をお断りさせていただく場合があります。

 

ロレックスは購入するときに、誰がどの品番を買ったかを登録をする必要があります。

 

これがどうゆうことかと言うと、店で売れば誰が売ったかわかります。

 

つまり、ヒカルさんがすぐにロレックスを売ったことで、その社長さんはロレックスを買えなくなるということになります。

 

そんなことしますか?ただでさえなかなか買えないようなモデルを社長さんがわざわざ手に入れてくれたのに、その信頼を一気に壊すことになりますよね。

 

 

なので、あの動画は大黒屋と手を組んで、大黒屋にあったデイトナをただ大黒屋に持って行って査定しただけという誰にでもできる動画だと考えます。

 

 

デイトナは本当に努力しないと手に入らないほど素晴らしい時計です。

 

だれかに頼んで買ってもらうようなものではありません。

 

毎日毎日デイトナラソンといって、店舗に通っている人がいるほどです。

 

わたしもデイトナを探し求めている1人です。

 

もちろん転売目的ではありません。

 

なのでこの動画を見て非常に腹が立ちました。

 

少しでもロレックス好きな方やデイトナ好きな方に共感してもらえたら嬉しいです。

 

ROLEXプロフェッショナルモデルが確実に買える〜実際に実践してみた - 骨付きカルビのデイトナ散歩