焼肉大学腕時計部

こんにちは。焼肉大学腕時計部のryoyaです。焼肉屋で6年間バイトしていたこともあり、関西中心に焼肉屋を巡っています。元某腕時計正規店店員があなたの時計の悩みを解決し、腕時計の素晴らしさを伝えます。人気モデルの入手方法もわかるかも?

【ジャニオタ必見】好きなアイドルと同じ時計で資金増大?!夢のような話があった!

f:id:wiskng:20200120235539j:image

 

好きなアイドル、芸能人と同じ服やアクセサリーを身に着けたい。

 

誰しも一度は思うことでなないでしょうか?

 

しかしアイドル、芸能人が身に着けているものはどれも高いものばかり。

 

例えば芸能人がよく着ているsupreme

 

 

 正規でなかなか買うことができないということもありますが、メルカリで25000円前後です。

 

Tシャツでそんな大金はらえないよ~

 

しかも服って着れば着るほど洗濯もするし汗もかくので傷みが顕著に出やすいですよね。

傷みが出ればその分価値も下がります。

 

好きな芸能人の真似をして買ったはいいけど、金欠になるし価値も下がればすごく憂鬱な気分になりますよね。

 

 そこで今回紹介するのはアイドル、芸能人が多く身に着けており、尚且つ価値が下がることのない、むしろ上がってしまうもの

 

 

腕時計です!

 

 

腕時計といってもいろいろなブランドがありますよね。

今回は、そのなかで王様といわれるロレックスについてです。

 アイドルではジャニーズの方がつけられているのをテレビでよく拝見します。

 

 

じゃあジャニーズでどんな人がつけてるの?

 

TOKIO 長瀬智也

 

嵐 松本潤

この二人はテレビでもこの時計をよくつけられています。

 

ROLEXのデイトナというモデルで、巷ではポールニューマンモデルと言われているものです。

 

ポールニューマンってだれ?

ポール・ニューマン(Paul Newman, 1925年1月26日 - 2008年9月26日)はアメリカ合衆国出身の俳優である。3度のアカデミー賞受賞を初めとして数多くの受賞歴を持つ。また食品製造会社「ニューマンズ・オウン」の設立者であり、1982年の設立以降挙げた純利益2億2千万ドルを全額寄付。その他レーサー、政治運動家としても多くの功績を残した。1950年代以降半世紀以上にわたり第一線で活躍した人物である。

 

ポール・ニューマン - Wikipedia

 

 

正式にはロレックス コスモグラデイトナ Ref.6239というモデルです。

 

この二人のファンであれば同じ時計ぜひつけてみたいですよね~

 

しかし残念ながらこの時計、1963年に登場したアンティーク時計なのです。

しかも1963年からほんのわずかな期間のみの生産で世界に約2000本ほどしか出回っておりません。

このようなレアモデルかつポールニューマンがつけていたという付加価値で現在では値段が恐ろしいことになっています。

 

 

もう到底買える値段ではありません。もとは数十万で買えた時計なのに、、、

 

親父が買っていればなあ(泣)

 

 

じゃあもう好きなアイドルと同じ時計なんてつけれないじゃない!!

 

まだ諦めないでください。

 

 

実はですね、最近のジャニーズでもロレックス デイトナをつけている方がちらほらいるんですよ。

 

 ジャニーズWEST 藤井流星

 

Hey!Say!JUMP 山田涼介

 

この二人がつけているモデルがロレックス コスモグラデイトナ 116500LNというモデルです。

 

同じモデルの色違いですが現在の価格がこちらです。

 

こちらは定価は130万円程です。

 

現時点での価値がこれほどまで上がっているのです。

ロレックスは大量生産をしません

となると今あるモデルが生産終了になった場合、どうなるか想像がつくでしょうか?

 

 

そうです。その時計の価値は爆上がりします

 

 

なぜか?単純に正規店ではもう手に入らないためプレミア状態になるからです。

 

Hey!Say!JUMP 山田君と同じ時計をつけることができ、かつ価値の上がりを楽しめる

こんな贅沢な一石二鳥はありませんよ。

 

ロレックスにはこのデイトナというモデル以外にも数多くの人気モデルがあります。

ジャニーズ以外にも多くの芸能人が着用されており、それらの人気モデルすべてがプレミア状態になっています。

 

もしかすると老後2000万円問題でざわついている世間を鼻で笑うことができるかもしれません。

 

 

 この機会にロレックスの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ROLEXプロフェッショナルモデルが確実に買える〜実際に実践してみた - 骨付きカルビのデイトナ散歩