焼肉大学腕時計部

こんにちは。焼肉大学腕時計部のryoyaです。焼肉屋で6年間バイトしていたこともあり、関西中心に焼肉屋を巡っています。元某腕時計正規店店員があなたの時計の悩みを解決し、腕時計の素晴らしさを伝えます。人気モデルの入手方法もわかるかも?

【積立NISAを始めるのはもう遅い?】これで老後2000万なんて怖くない

こんにちは。

 

老後2000万円も怖くない。

 

タイトルからいきなり大きく出てしまいました。

誰がこんなこと信じるんでしょうか?

僕の周りもみんなバカにしてくる人たちばかりです。

 

みんな老後のこと考えると積立NISAやIDECOなどに目が行きがちですよね。

 

たしかに大事なことですし、むしろそれらはやっておいた方がいいと思います。

 

しかし、いざ始めてみると、なんやセゾン投信って?ひふみ?ひふみん?え?

もうわけわからん、何からしたらいいんや!

ってなる人も少なくないはずです。

 

もっと簡単に将来への投資ってできないの?

 

 

 

できます!

 

 

では、まずあなたに問いかけます。

 

300万円手元にあるとします。

 

あなたなら、車と時計どちらを買いますか?

 

9割以上の方がここで車と答えるでしょう。

 

この記事はここで車と答えた方にぜひ見てもらいたいです。

 

そう。ここが分岐点です。車の価値って10年後どうなっているか想像つきますか?

 

 

車種にもよりますが、ほとんどが0円近くですよね。

 

対して時計です。

 

f:id:wiskng:20200108172725j:image

 

ローンで240万で買いました。

 

バカだと思いますか?

 

現在の中古市場の価格を見てください。

 

f:id:wiskng:20200108172859j:image

そう。1000万円超えています

 

このように時計は面白いです。

 

今もどんどん値段が上がり続けています。

 

これはヴィンテージですが、このモデルの現行版も今販売しております。

 

ちなみに現行のモデルはHey!Say!JUMPの山田涼介さんもつけられているそうですね。

 

f:id:wiskng:20200118210335j:image

 

やっぱりかっこいい人がつけると映えますね〜

 

 

またわたしが持っているGMTマスター2というモデルがあるのですが、そちらの値段の上がり方も面白いです。

 

f:id:wiskng:20200118210448j:image

 

このように数ヶ月で値段の変動が起こります。

 

次はエクスプローラーというモデルの変動です。

f:id:wiskng:20200118210534j:image

 

数年で劇的な値段の上がり具合です。

 

しかしながら、このような価格の上がり具合を見ると誰もが欲しくなりますよね?

 

なのでロレックス側もそう簡単には出してくれません。

もちろんショーケースになんか置いてありませんよ。

 

そう。ふつうには買えないんです。

 

現在ロレックスには人気モデルが数種類あります。

 

 

それら全てふつうには買えません。

 

 

 

 

こちらの記事に購入法について書いてありますのでよかったら参考にしてください。

 

みなさんも時計投資始めたくなったんじゃありませんか?