焼肉大学腕時計部

こんにちは。焼肉大学腕時計部のryoyaです。焼肉屋で6年間バイトしていたこともあり、関西中心に焼肉屋を巡っています。元某腕時計正規店店員があなたの時計の悩みを解決し、腕時計の素晴らしさを伝えます。人気モデルの入手方法もわかるかも?

リセールバリューばっかりうるさい!他にもいい時計あるだろ!?コストパフォーマンス最高の時計4選

ロレックスのリセールバリューの良さは有名です。

しかし、腕時計の良さとして1番にリセールがくるのもどうかと思いますよね。

時計の良さは他にもコストパフォーマンスであったり、デザイン、機能性、カップルで楽しむペアウォッチ。

人によって楽しみ方は様々です。

 

そこで今まで自分用、プレゼント等で触れてきた時計で良かったもの、喜んでもらえた時計をいくつか書いてみました。

 

デザイン王国デンマークからやってきた木製時計【VEJRHOJ(ヴェアホイ)】

2017年には、フレッシュな北欧のデザインブランドに贈られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞しています。

デザインだけでなく、木製部品の全てが頑丈なダイヤルガラスの下で保護されていて、ステンレス製の腕時計と変わりない耐久性を備えており、高評価を獲得しました。

価格が2万5千円~4万円と少し高めの価格帯。

現時点では公式のオンラインショップでの購入しかできませんが、ヴェアホイ(VEJRHOJ)を取り扱っているオンラインショップは送料無料、14日以内まで返品無料、2年間の保証付きで購入することができます。

ちょっと他の人とは違ったおしゃれをしたいあなたにぴったりの時計ですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Walnut wood, stainless steel and bit of Nordic minimalism Photo: @kewphotography_

VEJRHØJ(@vejrhoj)がシェアした投稿 -

 

 

世界最薄?!パリ発ミニマルハイブリッドウォッチ【NOWA(ノワ)】

NOWAは洗練されたアナログデザインにスマートウォッチの機能を搭載したハイブリッドウォッチです。

スマートウォッチで有名なのはApple Watchですが、この時計の特徴はそのスマートウォッチについている不要な機能をできる限り削ぎ落としたミニマルな機能性といえます。デザインはシンプルであることを追求し、フェイスには日付表示さえありません。さらに時計作りというものをもう一度見直した結果、スマートウォッチ機能を搭載した時計では世界最高峰の薄さを実現しました。

もちろんスマートウォッチ機能がついておりますので、トラッキング機能が付いており、歩数、移動距離、カロリー消費、睡眠時間などの日常に必要な健康管理の為の情報を常に読み取っています。そして、その蓄積された情報は携帯に繋がっていれば、すぐに携帯のアプリで確認することができ、日々の健康意識改善のための手助けとなります。また、同時に携帯にプリセットされているヘルスケアやグーグルフィットなどの健康アプリにも同期されるため、常に最新の情報を共有することができます。

また会議中に電話を受けたときも時計が点滅して着信を教えてくれます。更に、クラウンを押すことでその電話を拒否することもできます。

他にも写真撮影を行う際にはNOWAWATCHのクラウンを押すことで、シャッターを押す代わりにもなります。その為、グループで旅行などに行った際に、自分の時計で写真を撮影することができてしまうのです。

もし携帯をなくした場面でも、Bluetoothが繋がっていれば、クラウンを2回押すことで、携帯を鳴らせることができます。つまり、Bluetoothの範囲内であれば、携帯をなくすことはもうほとんどありません。

さらに、海外など旅行に行った際、携帯の時計は自動的に変更されます。この時計も同様にBluetoothを通じて、時刻を自動的に更新してくれるのです。これで面倒な時間合わせをする必要はなくなります。

アナログ時計が好きな人はもちろんですが、スマートウォッチを使ってみたいという人の入門用にもオススメですし、他の人とは一味に違った時計が欲しい方にオススメです!

私も持っていますが最もお勧めできる時計です!価格の安さも魅力的なので、迷っているなら購入すべき時計です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Is NOWA one of your favourite brands? ⁠ #nowawatch #ericgizard #connectedwatch

NOWA(@nowawatch)がシェアした投稿 -

 

 

深キョンが愛用してる話題の人気上昇中の時計【MOCKBERG(モックバーグ )】

コンセプトは「エレガントでクラッシック」であること、「日々の生活や特別なシーンで優美なアイテムとして着用できる」こと。
美しく使いやすいデザインで、時間を確認するためだけでなく、アクセサリーの役割も果たし人気のモックバーグの腕時計です。
モックバーグの腕時計はシンプルであるため、着用するシーンや年齢を選ばず、どんな洋服にも合わせることができます。
またモックバーグの腕時計は控え目なデザインと輝き、ベルトの細さや文字盤のバランスなどが絶妙であり、着用すると品が良く上品で大人っぽく見えるという意見も多いそうです。
そして肝心なつけ心地ですが、モックバーグの腕時計は元々重くはありませんが、計算された設計により、着用者がより時計を軽く感じるよう作られています。そのポイントは、ベルトと文字盤を繋ぐ金具です。金具が文字盤を少し持ち上げることで、文字盤と腕の接触面積を小さくし、軽い着用感を実現しているのです。デザインのポイントにもなっている金具が、機能面でも活躍し人気の理由です。
モックバーグの腕時計の価格は、どのモデルも2万円前後です。
その為若い世代にも購入しやすく、色違いやモデル違いで購入される方もいらっしゃいます。
デザインには高級感があり、安価でもそれ以上の価値を持ちコスパの高い腕時計で人気です。
シンプルデザインは好みに左右されず、価格も手に届きやすいことから、プレゼントに選ばれる方が多いようです。
メディアでも注目されはじめているため、今後より人気が高まることが予想されます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@klockmasterschutzbackaplan // ❤️

Mockberg(@mockberg)がシェアした投稿 -

 

 

もはや知名度No. 1?!情報番組『 ZIP!』で話題!人気の腕時計【ダニエルウェリントン

 

ペアウォッチをするならこれと言わんばかりの腕時計ですよね!デザインのシンプルさのおかげで、細部に至るまで全然イヤミのないのが『ダニエルウェリントン』の腕時計です。

定番中の定番ですが、値段もお手頃なのが良いところですね。

大学生など時計をこれから好きになりたいおしゃれ男女にお勧めできる一本です。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daniel Wellington(@danielwellington)がシェアした投稿 -

 

 

ここから少しでも時計の魅力にはまり、ロレックスが大好きな仲間が増える私は尚嬉しいですね^_^